今日は、デビスカップを観に行ってきました。

 

日本vs.ポーランド。

 

お目当ては…

 

トップテンランカーのフルカチ!!!

 

だったんですが…

まさかの、フルカチ来ないって…ガーン絶望

 

うそぉ~~~~~???ガーン

もーフルカチ、応援したらへん!!!えー
 

どーもポーランド、デビスカップはあんまり本気じゃないようです…。

来る選手で知ってるのは、まさかのダブルスの2人だけ。

 

ダブルスやるの、明日じゃん…って感じで。

 

まぁ、それでも、最近有明以外で日本の試合に出なくなってた

よっしー(西岡)と太郎ちゃん(ダニエル太郎)を久しぶりに見れるし…

と、ちょっと楽しみに行ってきました。

 

自由席だったので、開場時間前に行ったら既に行列が。

 

 

中はデビスカップ仕様に。

 

 

 

ドロー表。

 

 

開場に時間に行ったので、

VIP席の真後ろの席、ど真ん中をとることが出来ました。

しかも、隣は定点カメラ=かなり見やすい位置。

 

ここを、指定席の半分くらいのお値段でGET出来たのはラッキー。

 

応援席には、日本選手の顔看板?が…。

手前から、太郎ちゃんとよっしーとマクラクラン勉と…ぬっきー(綿貫)…かな???

 

 

隣の練習コートでなんかやってるっぽかったので

席をとってから、そちらを見に行ってみると…。

 

ポーランドが練習してる!

しかも、これは…私が唯一分かる2人。

ジェレンスキー(黒)とクボット(白)のダブルスペア。

 

 

ジェレンスキーはつい最近全豪オープンで優勝した人だし、

クボットも数年前のウィンブルドン決勝で観たし、ちょっと有名どころ。

練習風景見れただけでも、ラッキーでした♪

 

 

いよいよ選手が入場。

 

 

日本代表

 

 

ポーランド代表

 

 

いよいよ、試合開始です!

 

 

西岡vs.ミハルスキ

 

 

いい試合でしたが…よっしーのが上手だったかなー?

久しぶりによっしーの試合を生で観ましたが、

上手くなってました!

 

1時間ちょっとで、ストレートでよっしーの勝利!

日本が1勝です。

 

 

 

第2試合は、ダニエル太郎vs.ジュク

 

 

 

まず、この2人を見て、第1試合の西岡(170cm)がどれだけ小さかったか…

ということを実感(^^;

たろちゃんは、確か192cmとかなので…

もうサイズ感が全然違いました。

 

応援も盛り上がります!

顔看板?も大活躍!

 

 

たろちゃんも生で観るのは久しぶり。

サーブが良くなって、安定感が増していました。

 

こちらも、さっくりストレートで勝利!

これで日本が2勝です。

 

 

今日はこの2試合で終わって

明日、ダブルス1試合とシングル2試合。

3勝した方が勝ちぬけです。

 

さて、明日はどうなるかなー?

 

この試合、ひょんなことから杉山愛が来ていることが分かり、

更にいる場所まで分かってしまい、

VIP席なので私の席のすぐ近く。

 

みんな試合の間にいってたので

私も便乗して写真一緒にとってもらいました。

 

子供さんと一緒に来てたので、恐らくプライベートだったと思うんですが…

気持ちよく写真撮らせてくださり、ホントいいかたでした(^^)

 

 

あと、圭ちゃんが来ているという情報も出てきて、

こっちは、どこ?どこ???って感じで。

 

いるとしたら、VIP席か関係者関係?と思って探してたら…

もしかして…コレ?

 

 

背中のフォルムがそんな気がするんですが…

 

 

圭ちゃん…かな?