今日の忘年会は、なんだかとても楽しい感じでした(^^)

 

会社の飲み会って基本顔を出してなかったんですが

たまにはこういうのもイイかな~?と。

 

ワインが美味しいお店だったってのもあるんですが。

久しぶりにちょっとたくさん飲みました♪

 

さて。

今年見た映画、4つ目は

 

20歳のソウル星星星星(4.0)

 

 

これは…泣きました。

大いに泣きました。

 

正直、ストーリーはもう少し掘り下げてほしかったなぁ…

とか、演技にもう~~~ん?って思うトコもあるんですが、

そんなのすっ飛ばして泣ける話でした。

 

 

そして、5つ目はこちら。

 

すずめの戸締まり星星星星星/2(4.5)

 

 

新海監督の作品は、ほんっと絵が綺麗ですよね。

特に光の扱いが独特で、大好きです。

 

この人の作品は見るなら絶対映画館!って思います。

 

今回は題材に地震を扱っていて

なかなかに深い話だったと思います。

 

後半になるにつれて、どんどんテンポアップして行って

ぐいぐいと物語の中に惹きこんでいく力、

あれはスゴイ!と思いました。

 

気付いたら息するのも忘れそうなくらいどっぷり物語に惹きこまれ

見終わった後に「はぁ~」ってため息ついちゃうような

そんな映画でした。