毎日、ホンっとに暑いですね!

 

昨夜、寝室の室温が31℃を下回らず

流石にクーラーの出番か???

と思って、付けようとしたんですが…

 

まさかの、リモコン電池切れ。

 

このリモコン、前も半年ほどで電池切れてて。

今回は、リモコンから出してたんだけど…また切れてた。

 

冬、在宅ワークしていた1か月ほどのうち、

3割くらい使って、それ以降使ってなくて、

今月最初ら辺に試しに付けて見た時は動いてたのに…。

 

ということは…電池が不良品???

それとも部屋が暑すぎて(最近日中は35℃超えてる)電池バカになった???

 

どっちだろ?

 

さて。

今日は暑すぎたので、

一番暑い時間帯に避暑を兼ねて、しまむらに行ってきました。

 

私は何も買うつもりなかったんですが、

うっかり見つけてしまいました。

 

夏のお布団。

 

真夏はタオルケットなんですが、

真夏と春秋の間に使える薄手の布団が欲しかったんですよね。

 

家で洗える一応羽毛布団で税込み4,000円くらい。

お手頃かなー?と思って、買ってみました。

 

今はまだ出番ないですが、

晩夏シーズンに活躍してくれるかな?

 

こちらは、お出かけ途中で見かけたコープさんの個配の配達車。

コースケが可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡