今日で3月が終わり。

4月から忙しくなるので、

忙しくなる前にお休み貰って、ツレと梅の花でランチしてきました。

 

久しぶりの梅の花。

(これは昨日の桜さんぽで撮った写真ですが…後ろに写ってる建物です)

 

 

本日のお品書き。

 

 

前菜

 

 

湯豆腐?

 

 

これをコトコトして、これになりました。

 

 

お造りと、茶わん蒸し。

お造りにのっかってる湯葉とろろが美味しかったです♪

 

 

茶わん蒸しの器が可愛い!

中見はこちら。

 

そして、名物豆腐まんじゅう。

 

 

おしのぎに、れんこん饅頭。

れんこんの歯ごたえが楽しい1品でした。

 

 

私の大好きな、

生麩田楽と湯葉あげ。

久しぶりでしたが、やっぱり、美味しかったです~。

 

 

んで、海老グラタン。

こちらも器が可愛い♪

 

湯葉が底に敷かれていて、

ちょ~っと食べにくかったですが、美味しかった!

 

 

んで、ご飯セット?

塩おこわに湯葉の佃煮。

湯葉のお吸い物。

お漬物。

 

 

で。最後にデザートの小豆豆腐。

 

 

あっさりした甘さで、美味しかったです。

 

ということで、

ランチにしては結構もりだくさんの内容で

もう、お腹ぱんっぱん!

でも、美味しかったです~~~(^0^)

 

会社の目と鼻の先で、

お仕事休んで、美味しいものを食べる!

もー最高ですね(^0^)

 

明日から忙しくなるけど、仕事頑張るぞ!