先週からずっと続いているのどの痛み。

 

PCR検査は陰性だったのでコロナじゃないし、

とりあえず一安心したんですが、

だんだん痛みがひどくなってる気がするので、

今日、病院に行ってみました。

 

今なら、陰性確定したとこだから普通の内科で診てもらえるかな?

と思ってお昼に行ったんですが、

コロナに通じる症状がある人は時間帯を分けているらしく、

16時から来てほしいと言われ、出直し。

 

で、診てもらったんですが。

喉をパッと見て、

先生が、「あ~これは耳鼻科の案件だね」って。

 

え?どういう事?

 

って思ったら、

喉の奥にでっかい口内炎的なものが出来てるらしいんです。

 

内科ではこれ以上みれないし、

とりあえず、症状が緩和するであろう薬は出すので

それでだめな場合は耳鼻科に行くように言われました。

 

まさか、喉になんか出来てるとは!!!

って感じでしたが、

原因?分かってひとまず良かったです。