全日本フィギュアが終わりましたね。

 

全日本では、グランプリシリーズに出る選手以外に

色んな選手が出てくるので、結構楽しみにしてるんです。

 

去年見て、イイナって思った子が

今年さらに上手になって出てきてたりすると「おお!」って思うし、

ジュニアの子とか、どんどんおっきくなって上手になっていくから

見ていてほんとに楽しい♪

 

そして、上位陣は

今年は女子が大混戦でしたね。

 

梨花ちゃんは綺麗なトリプルアクセルと綺麗なスケーティングで魅せてくれるし

麻衣ちゃんは、ほんとに可愛い♪

知子ちゃんは、やっぱり上手いなぁ~って。大人の貫禄?

そして、かおちゃん。彼女は豪快ですね。

それに加えて、全体のバランスも良くなってきた気がします。

 

それぞれが、それぞれの持てるものを

フリーで出しきったのではないかと思います。

 

男子は、やっぱり昌磨くんが抜けていましたね。

 

怪我をしていてもあの演技。

圧巻です。

 

そして、2位はまさかの高橋大輔。

えええええ?????

 

いや、大ちゃんが2位になってるようじゃダメでしょ?って思うんですが。

踊りがホントに素敵でした☆

 

こうなったら、世界フィギュアまで行ってほしいなぁ~♪

 

さて、いつ発表されるのかな?

気になるところです。