エネルギーの世界を満喫して
億女達成♡
 
はじめましての方は
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
前回高知に来た時

 
自然の美しさと
スケールにあまりにも圧倒されて
 
 
2月にもう一度来る時
もっと高知を満喫したいラブ
 
 
魂をふるわせる自分ビジネス講座1期生
高知在住
美歩ちゃんにアテンドをお願いした♪
 
 
 
今回は

セミナー終わり2時間かけてここ!
まで連れて行ってくれたの。
 
 
 

温泉宿の朝ごはん
高知の有名な鷄の卵。名前忘れちゃったw
たまごかけご飯
日本一の称号あげちゃう!!
ってくらい美味しい✨
 
 
 
1期生のゆみちゃんも一緒に♪

 

続いて船にのって向かった先は
 
 
 

 
圧巻の透明度の海と鍾乳洞
 
 
 
 
 
降りてから向かった先は
陸の湧き水と海水の交わる地



動画の冒頭謎のキラキラ乙女のトキメキ
写ってる?!
 
 

この近くにもあこうの木

木の中にも入ってみたよ

 
そしてお昼は
 
プリプリで感動!!写真は全部サバ!
高知名産
清水サバ♡
 
 
 
その後
向かったのは
巨石群
 
山道を登り突如現れた景色
 
 
石の大きさ伝わるかな?!
 
 
 
 
そしてこの高さ!!!!
 
 
どうやってここに運んだんだろう
 
どうしてここに運んだんだろう
 
 
 
 
 
この地球🌏には
不思議な痕跡がたくさんある
 
 
理由なんて無いのかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで???
 
 
 
 
 
が頭の中にいっぱいの時
 
 
理由のない【ソレ】を
 
 
 
 
削ぎ落としたり
ダメにしたり
見ないフリしたり
 
 
 
しちゃうけど
 
 
 
こうして
 
 
 
 
 
 
 
 
大自然に寝転がって
ただただぼーっとすると
 
 
 
 
 
 
自分の思考のちょっと邪魔していたものが
スッと消えていって
 
 
 
 
 
 
ただそこに在る
 
 
 
 
 
事だけを認める
 
 
ことが出来ると思うんだ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
石のところで元気に
芽吹いてる木々を見ると
 
 
また元気を貰っちゃう
 
 
 
 
 
途中の道の駅では
 
他のも魚とかで巻いてたw
頑なにノリで巻かない精神の
巻き寿司に出会ったり
 
美歩ちゃんがおやつに買ってくれた♪
見た事無いくらい黒っぽい
干し柿に出会ったり
 
 
 
大人の遠足感が半端なく
 
 
 
 
あっという間に大好きな仲間と一緒に
1日が過ぎていった
 
 
 
 
 
 
最後に見えた気色も
 
 
綺麗な夕焼けと
 

満月
 
 
今日の朝改めて追記として
記した昨日のブログ
 
 
 
 
 
そんな決意の日が満月だった
そんな偶然にも
 
嬉しくなりながら
 
 
高知を後にした

 
 
 
 
 
 
大自然に触れ
 
 
 
ただ在る
 
 
 
ことへの確信が自分に満ちた
 
 
 
 
 
今までの当たり前を
捨てる時
 
 
 
 
今までの選択を
疑う時
 
 
 
今までの心地いいから
怖いへの挑戦の時
 
 
 
 
次のステージへの
扉が開く