すでにいろんな病院で起こってると思うのですが

僕らFTMの命の源であるホルモン注射が日本に入ってきてないと

最近知りました.......。

 

というのも、まとめ買いしてた注射がそろそろ切れるので

追加購入しようと思ったら「在庫切れ」の表示。

 

先生に問い合わせてみたら入荷の目途はたっていないと。。。

けれど代わりのサスタノンというものを確保してくれてたので

無事に手配できました。

 

本当にこういう時ヒヤっとする。

手術して一番のデメリットだと思う。

安定した生き方を約束されていないというか...。

 

最近南海トラフがまた世間を騒がせてて災害対策の意識が強まってるけど

思えば自己注射のメリットって災害時でもホルモン注射が打てるのは

めちゃくちゃ強みだなと思いました。

 

どういうことかというと、10本まとめ買いができるんですよね。

いつ起こるか分からない災害で自分のところに注射の在庫保有できるのは

精神的に安心します。

 

本題から逸れてしまいましたが....。

 

世界情勢の影響なのか分かりませんが本当に困りますよね。

しかも入荷の目途が立たないって言うのが一番の不安。

本当にホルモン剤パッタリなくなったらどうなるんだろ.......。

10年前に「まさかなぁ」と思っていたことが現実に起こるとは。