浅沼さん逮捕の報道を見て

ふと疑問に思いました。

 

子宮・卵巣を摘出した者は

必然としてホルモン投与が必須になります。

 

ホルモンは体の身体/メンタル

両方のバランスを担ってくれるものです。

 

逮捕されたら自由がなくなります。

 

その状況下でもしホルモン投与の周期が来たら

どうするんだろって思いませんか。

 

ってことで、調べてみましたw

 

↓2016年にこんな質疑があったようです。

MTFの人が実際に拘留された時のパターンのようです。

事例がなかったからなのか、専門がいなかったか知りませんが

いったん却下になったようですね。

 

↓けどもう少し新しい2021年にこんなものが

 

現在ではある程度配慮しているようです。

まぁ普通に考えたらそうだよねって感じですね。

 

ホルモン投与できなくなったら

衰弱して極論死んでしまいます。

 

自らホルモンを生成できない体にしてるので

しょうがないと言えばしょうがいないですよねぇ。

 

ここまで深堀して世間は考えていないけど

あの報道と一緒にここまで書かれていたら

「そんなん勝手に手術したんだろ。甘えだ。」とか

世間では意味わからない理論が展開されそうですねw

 

ともあれ配慮してくれる時代でよかったです。

まぁ法を犯さないのが一番ですねw