↓今日流れて来たバズってるポストです。

これを見て何を思いますか。

 

●上記ポストリンク

https://x.com/moon_star0314/status/1762010853061415231?s=20

 

この方は最後に

”この人たちが観せたいものってひたすら「(自分以外の)女をバカにすること」でしかない”

って言っています。

 

見ての通り印象最悪で映ってるんですよね。

 

元動画を見てみたらべつに

「ギャハハ」とは言ってないんです。

ただ少し笑ってたりはしている。

 

本人たちはその気は無くても

ナプキンを使用する当事者からすれば

ネタにしてほくないものをネタにされてる上に

ニヤニヤしながらやってるように見えて

結果、不快になるのは当たり前だと思いました。

 

目的を明確にして伝えていかないと

ただただ”元女”のネタを擦ってるようにしか見えないんです。

 

この動画を撮ってSNSに投稿して何を得たかったのか...。

 

僕には分りませんでしたし、

僕が見てもいい印象は無かったです。

 

リスペクトも何も感じられないし

「何がしたいだろう?」って思いました。

 

他にもナプキンをネタにした動画を投稿していますが

同じような意見のコメントが散見されました。

 

世間のニュースなどを見る限り

”元女”というジャンルはどう見ても

世間の風当たりが強いのは明確です。

 

注目されたいのは分りますが、

その方向性を履き違えているように思いました。

 

”元女”をネタにするのであれば、

責任を持って印象良くする努力をしてほしい。

 

誰を味方につけたいのか。

投稿することで何を得られたいのか。

 

埋没して男として生きていくよりも

”元女”として生きていく方を選んだのは

それはそれで覚悟を持ってやってると思います。

 

僕は自分を正す意味で

意見をぶつける人が大事だと思っています。

 

そういう”待った”をかけてくれるような

意見する人が周囲にいてくれたらいいですね...。

 

モラルとは。

リスペクトとは。

その行動の意味は。

 

それを毎回考えてやってほしいです。

面倒だけどそれがこの人たちが選んだ道。

 

やっていてこの結果であれば、

それは世間と齟齬があるということです。

 

....独り言でした。