前回の新しい病院での注射から早3週間経過しました。

今日は初めての自己注射日でした。

 

日曜日にも関わらず先生が対応してくれて

LINEでテレビ電話しつつ指導してくれました。

 

前回1セットだけ持ち帰ったので、それを使いました。

 

僕はエナルモンデポーにしました。

テスチノンデポーと選べましたがなんとなくずっと打ってる

っていう理由でコッチにしましたw

親切に病院側がやり方の動画も作ってくれてるので

事前に動画を見て手順を頭に入れておきます。

というか先生から「見て覚えといてね」と言われるのでちゃんと見ましたw

 

実際にテレビ電話しつつ先生が口頭で教えてくれましたが

キャップの抜き方とか液をシリンジに入れる方法とかは

動画を見ていて良かったです。

予習は大事ですね。

 

実際針を入れた時に逆血は無かったけど鈍い痛みが、、、w

いつも打ってる時の痛みなので不安はなかったのですが

この痛さは慣れませんね。

 

無事に5分程度で終わりました。

先生から合格を貰って次回からネットで購入できることになりました!

最大10本買うことが出来るとのこです。

だいたい半年分ですね。

めちゃくちゃありがたいです。

 

しかも親切に来月から値上がりするから今月中に買ったほうがいいと。

 

針はてっきり病院に送るかと思いきや針を回収している薬局があるらしい。

近くに薬局数店舗あるので、外出ついでに聞いてみようと思います。

逆に針を送っちゃうのは医療廃棄物なのでNGと初めて知りましたw

無知って怖いね。

 

↓使い終わったもの。

針以外は普通に捨てていいそうです。

 

東京・恵比寿まで遠いにしても1度の診察のみで

あとはネットで購入して自宅で注射が打てるのは本当に良いですね。

 

注射自体は保険適応外だったとしても

往復移動時間、移動時の交通費を考えると全然安いです。

 

ちなみに...

恵比寿TGクリニックは自己注射が選択肢として選べるだけなので

普通に他の病院と同じ通院形式での注射対応もやってくれます。

利用者としては選択肢があるのは嬉しい事です。

 

こういうとき関東にいて良かったなぁと思います。

 

初めての自己注射レビューでした!