こんにちわ。

 

とうとう今日は今年最後の仕事日で

仕事納めとなります。

 

普通は皆顔合わせてお疲れ様ぁと

言いつつ社内清掃したり

お昼までに仕事切り上げて

事務所でお寿司注文して食べたり

 

過ごし方がいろいろだと思うんですが

僕んところはそんなこと全くせず

全員在宅のまま終わりますw

 

全員のスケジュールが見れるようになってるのですが

社長だけ「あいさつ回り」になっていました

それ以外は「在宅勤務」ですw

 

コロナ渦前はそんなことなくて

全員16時くらいに仕事切り上げて

事務所でお酒とお寿司とお菓子を食べて

わいわい雑談して終わっていたんです

 

コロナ渦が明けて戻ると思いきや

社員全員が在宅大好きなっちゃって

仕事納めだろうが在宅です

 

人によっては仕事納めの日に

有給使ったりしてます

 

その代わりなのか....

年明けは強制出社ですw

 

だけど強制出社させる理由が

「社長がお年玉あげるので原則出社でお願いします」と

総務からメールが来ましたw

 

いやいや!お金くれるなら年末の今日くれよ!w

って思いますけど、貰えるのはありがたい

 

また後日詳しくお話しますが

社員をどうにか出社させようと

毎回社長がお金を配ります

 

「お金を配るので全員この日は出社してください」

っていうのが定期的に発生していますw

 

んで、皆出社してお金貰ってすぐに帰りますwww

終日会社にいるわけでもなく午前中に帰宅するんです

 

すごい会社ですよねぇ...

 

というわけでいつの間にか年末で

もう年越しはすぐそこです

 

今年も一年お疲れ様でした

 

僕は少し早いですが30日~31日にかけて

嫁と疲れをとりにお泊りにいってきまっすん