今年は去年の+100万円稼ぐぞ!

って意気込みを持っていたのですが

新年早々~4月くらいにかけて

ガッツリ仕事だらけの日になり............

 

トータルの動画編集に費やす時間が

かなり少なかった結果

過去一収益が低かったです....。

 

って言っても100万以上は稼げていますw

 

会社員との年収合算すると

1000万はいかなくとも

そこそこ稼げてる方だと思います

 

年収目標も掲げていて

YouTube収益で達成する

予定だったのですが

 

逆に会社のボーナスで

50万貰ったりしたおかげで

目標年収は達成することが出来ましたw

(50万は一瞬でなくなりました)

 

来年こそは稼ぐぞー!って言いたいところですが

たしか900~1000万にいくと税金が高くなっちゃうので

今のラインに抑えるのがベストなんですよねぇ

 

稼げば稼ぐほど税金に持って行かれるという

国の謎収益システム真顔

 

たぶん今が一番コスパが良い年収....w

 

僕は副業YouTubeで確定申告しているおかげで

税金の仕組みを理解するきっかけになりました

 

マジでボッタクリシステムでびっくりしましたw

税金のシステムは知っていて損はありません

 

レベルなら中学~高校くらいだと思うんですが

あえてそこら辺を学ばせないのは国の策略としか

思えないw

 

控除やら確定申告やら所得の考え方やら

もっと教えることはあるだろうに!

って思いましたw

 

来年は...稼げたら稼ぎますw