※長文です。

※賛否両論あるのは承知の上で書かせていただきます。

 

「YouTubeで戸籍変更した人の

動画があったよ!」

 

と、嫁が驚いた様子で

私に言ったきたのです

 

嫁は毎日YouTubeで

いろいろ見るのが楽しいようで

どうやらオススメ動画に

出てきたらしいです

 

興味本位で一つ再生したと

言っていました

 

感想は聞いてません

 

私は”そういう動画”があることは知っていて

そして、嫁には言っていませんでした

 

嫁は私が”そういう動画”があることを

知っていることに驚いていました

 

私自身、あの方たちと私とでは

生きている方向性が異なると

認識しているので

嫁には言わなかったのです

 

小さなIT会社に入って

サラリーマンとして生活している私と

 

【元女】というキーワードを公にして

全世界に発信している方。

 

≪生きている”性”の方向性≫や

生きている世界そのものが

異なると思っています

 

このYouTubeネタを書くことに迷いましたが

私も思うところがあるので本音をここで

書かせていただこうかと思います。

 

今回、嫁が興味本位で再生した

と言う行動

 

YouTubeを利用する全ての方に

当てはまることだと思います

 

この≪興味本位で再生≫された時点で

知らなくていいことを知ってしまうのです

 

”こういう人がいる”

”元女ってこういう人なんだ”

ということを。

 

動画の内容は一つの事例だったとしても

投稿者とは全く異なる意図で伝わるのは

ネットの世界では当たり前

 

最近では、より炎上傾向にあるため

テレビでは必ずと言っていいほど

補足説明が入るようになっています

 

先ほども書きましたが

≪生きている”性”の方向性≫というもの。

 

戸籍変更して男として生きている人と

元女として生きている人

 

上記について何が違うのか?

これについて明確にこ答えられるのは

一体どれくらいいるのでしょうか

 

まして、私でさえしっかり答えられるか・・・。

 

大半の方は、同じことだと

認識されるのではないでしょうか

 

嫁が見たという動画のサムネイル

どれをみても・・・【元女】なんです

 

【元女】というキーワードを

多用しているのです

 

【元女】と公に言う意味は

どういうことか分かるはずです

 

YouTubeの再生回数・視聴時間を

伸ばすにはさまざまな要素が必要です

 

その中でも好奇心をくすぐられるものや

珍しさなどなど、そういった内容が

重視されます

 

YouTuberと呼ばれる方たちと

競合しない内容となれば

【元女】というキーワードは

きっと良いネタだったのかもしれません

 

一度公に出すことのリスク

 

それは二度と埋没できない

と私は思っています

 

埋没できないってことは・・・

二度と周囲から男として見られない

に繋がるんじゃないかと思います

 

極論ですけどね・・・。

 

私は、既に道が開けたこの時代に

更に認知を広げることを望んでいません

 

なぜならば

自分が男して生きていきたいからです

 

【元女】としては生きたくないのです

 

【元女】という事実は変わりませんが

それを言う・言わないは私自身が

決めたいのです

 

先駆者の方たちのお陰で

行政が戸籍変更までの道を作ってくれました

 

課題はあるけれど、お金さえあれば

戸籍の性別を変えれる時代になったのです

 

日本でもタイでも手術できるようになったのです

それは紛れもなく先駆者の方たちのお陰です

 

ある程度、整備されたのであれば

もう望まなくていいのではないかと

思うのです

 

優遇されることは当たり前じゃなくて

いいと思ったのです

 

今の時代に感謝して

望む性で生きることが

先駆者の方々へできる

せめてもの恩返しじゃないかと

俺は思います

 

最後に何が言いたいかハッキリ言うと

止めてもらいたい それだけです

 

 

 

 

↓ポチってくれる方ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 

↓コチラも押してくれてありがとうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ
にほんブログ村