本日二つ目の記事です

 

既婚者でこどもがいなければ

言われるんです

 

「こどもつくりなよ」

「人間の宿命は子孫を残すこと」

「こどもつくらないのはおかしいと思う」

 

埋没してみて分かったんですが

結構言われます

耳にタコができるくらい(笑)

 

きっと旦那である俺以上に

嫁である彼女の方がもっと

言われてるんだなぁって思います

 

これね、俺に限ったことではなくて

世間が”そう”なんです

 

既婚していれば言われる言葉

当たり前と思われている言葉

お決まりの言葉 なんです

 

なぜ、こどもを作らないのか

なぜ、こどもがいないのか

なぜ、夫婦二人だけでいるのか

 

他人は何も知りません

背景まで理解していません

背景まで推測しようともしません

傷つけていることも知らないんです

 

だって世間が”そう”だから

 

夫婦であるという条件であれば

誰でも言うんですよね

お決まり文句みたいに(笑)

 

不思議なものです

 

人は理由なく行動はしません

何か理由があって行動するのです

 

だから俺は言葉は選びます

語彙力低いですが。。。

 

きっと何か理由があると思うから。

自分がそうだから。

 

”一般的”と言われる価値観は

思った以上に単純で

皆が”そう”だから”そうなんだ”という

意識が強いんです

 

あいまいさもありつつ

残酷さもありつつ

単純さもありつつ

根拠は何もないものです

 

だから厄介(笑)

 

なので俺は

しょうがないと思って

右から左へ受け流しています

 

いちいち相手にしててもしょうがないし

悪気が無いもの分かります

 

一般的に夫婦はこどもを作るのが当たり前

だから、言われるのも分かります

 

けど、最近やたらと

言われる機会が増えてきました

 

そういう時期なんでしょうかね(笑)

 

あ、そういば・・・

 

仕事でお客様先に訪問すると

担当の方が女性の場合は相手から

アイスブレイクネタで振られますねw

 

そして決まって

「いや、いませんね」と一言でクローズw

 

心の中では

「会話広がらず、すみません」って思ってます

 

俺ら夫婦は、二人で幸せいっぱいで

こどもは望んでいないんです

 

こどもがいるといかに幸せかって

説得されることもありますが・・・

 

余計なお世話です。ほっといてください(笑)

って、スッパリ言いたいもんです

(さすがに角が立つので言いません)

 

二人が幸せって言ってるなら

それでいいと思うんですよ

 

というか、

結婚=次はこども って考え方

古いと思うんですよ

 

夫婦二人でまったりのんびり生きて

二人が幸せって思ってるなら

それでいいと思うんですよ(二回目)

 

こういう生き方も

じわじわ浸透してくれると嬉しいですね

 

あ、勘違いしないでほしいのが

俺がGIDだからという理由で

こどもを作らないんじゃないんです

 

現代、GIDでもこども作れちゃいますからね

 

俺も嫁も

こどもはほしくない、望んでいない

という意思なのです

 

いつ終わるか分からない人生を

お互いの為だけに時間を使いたい

ただそれだけなんです

 

 

 

↓ポチってくれる方ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 

↓コチラも押してくれてありがとうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ
にほんブログ村