はばたき日記

はばたき日記

千葉県八千代市米本にある障害者就労支援施設(就労移行支援・就労継続支援B型)はばたき職業センターの最新情報を発信。

はばたき職業センターの園芸科Kです。

 

現在、園芸科ではトマト・ナス・ピーマン・キュウリなど

野菜苗の出荷を中心に忙しくなってきました。

 

また初夏に向けた草花もマツバボタン・マリーゴールド・ペチュニアなど

たくさんの種類を取りそろえております。

 

引き続き

福祉センター前ユアエルム京成八千代台店様での販売も行っておりますので

是非立ち寄ってください。

印刷科の「DAI」です。

4月も中旬に入って、すっかり暖かくなりました。

まだ朝晩はちょっと冷え込むものの、昼間は暑いくらいの日が増えてきました。

桜も既に散ってしまいましたが、微かに残っている花と葉桜のコントラストが
きれいに見えるのは、自分だけでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩す方も多くいらっしゃいますが、皆様はいかがでしょうか?

世間は未だにコロナウイルスの感染が広がっています。


皆様もコロナ対策と体調管理に気をつけて、日々をお過ごしください。

みなさん、こんにちは!利用者のSです。

3月も最終週に入り、年度末を迎えました。

令和3年度を振り返ってみると
昨年度に引き続き「新型コロナウイルス感染対策」として、利用者の作業時間の短縮や
毎年恒例となっていた全体で集まっての施設行事が実施できない等

不自由なこともありましたが
1人ひとりが「手洗い・うがい・消毒」を徹底し、
今のところ「はばたき職業センター」では感染者が1人も出ることなく

無事に今年度を終えることができそうです。

来年度も皆で協力し、体調に気をつけながら
作業や訓練に取り組み「良品製造」を行っていきます。

今年度も「はばたき日記」をお読みいただきありがとうございました。

来年度も引き続き、
2週間に1回のペースでブログを更新し、
「はばたき職業センター」の様子等を
各科の利用者が交替で紹介していく予定ですので
ぜひ、お読みいただけたら嬉しいです。

令和4年度も「八千代市身体障害者福祉会・はばたき職業センター」を

よろしくお願いいたします。

★私たちと一緒に働く【新しいご利用者さん】を随時募集中です(^^♪

皆さんこんにちは。 就労移行科のYです。

 

年度末、色々と忙しいですね。
自分もこの一年を振り返ると色々な事を学びました。

 

就労移行科では自分で課題を決め 日々訓練、勉強をします。

 

僕の課題は、と言うと大きな所ではパソコンやペン字です。

この歳(5?)までパソコンを触った事が無かった自分が

今ではパソコンが打てるようになり

ペン字も前より上手く書けるようになりました。

 

色々学べる就労移行科に来て良かったと感じています。

これからも力まず頑張っていきたいです。

皆さんも新しい年度から何か始めてみませんか?!!

はばたき職業センターの園芸科Kです。

 

現在、園芸科では卒業式や入学式で使われている

サイネリアの育成を中心に取り組んでおります。

 

今月も引き続きユアエルム京成八千代台店様のご協力で

「サイネリア・季節の草花販売会」

3月19日~25日に行う予定です。(時間は10時~15時まで)

是非立ち寄ってください。

 

あと今年度も残り1ヶ月となりました。体調管理をしっかり行い

みんなで協力して作業を頑張っていきます。