昨日・今日と利用者訪問に飛び回っていました。

今月は旗日もあって訪問が時間的にきつい 受け持ち56件でも専任なので何とかなっている状態です ちなみに一月の走行距離は700キロ前後です(当然ですが四輪駆動・・・・・・今はまだいいです、冬になったらもう~大変・・・・雪と寒さと渋滞と・・・・利用者宅についたらヘトヘトな事も・・・・・ガンバ・・・・)

25~28人程度は順調に訪問できますが 後半になると電話しても今週は都合が悪い来週にしてほしい

事前に電話しての訪問であっても自宅にいらっしゃらない・・・・・・・一茶も突然の入院・新規などがあったりで訪問もままならない・・・・・こんな感じで月末はいつも時間との戦いです。

今日は事業所に戻ると10月からの保険改正でソフトのバージョンアップを事務の子がしてくれていました ショートの点数も変わり 加算もあったりしてまた慣れるまでしばらくかかりそう・・・・・・・慣れた頃に本格的にバージョンアップがまたまってます 今から不安でいっぱいです。


 もうすぐ秋本番 今年は銀杏を取りに行くかな・・・・・


昨日の夕方は通所リハのスッタフとの緊急簡易的な担当者会議になってしまい 思わず有意義な時間になりました 日頃利用者にかかわっている方の情報は貴重でケアマネが知らない事も多いです 現場の方にとっては当たり前と感じている事も立場が変わると新鮮な情報として受け止める事になります 担当者会議やカンファレンスとかしこまったものでなく 日頃から当たり前の日常会話として情報交換される事も大切ですよね。