成都姑娘酸菜魚? | ハバネロ将軍の退屈な日々

成都姑娘酸菜魚?

高田馬場はガチ中華の街
酸菜魚を食べに行きましたが
同じ雑居ビルに何軒もガチ中華店があり
迷子になりましたが
ようやく到達

成都姑娘酸菜魚という不思議な中華

意外にも整然とした店内

いい感じの店じゃないですか

とりあえず

万国共通の生ビール

なんの案内もなかったけど

副菜のフリーサービスがあります

いろいろ取ってきました

大根の漬物

海藻?の辛いやつ

ねっとりとした白湯スープ

ミミガーの辛いやつ

辛いゆで卵

酸菜魚と火鍋のようなもの

竹筒に入ったぶっかけごはんなどがおすすめのようです

これが食べたかった酸菜魚

白身魚の四川風煮込み

紅!であります

もう一品は

竹筒麻婆かけ丼

ガチに宴会モード

見た目どおりのカラシビの沼に浮かぶ白身魚
これはとても美味しい
唐辛子には要注意
食べるとむせます

爽やかにジャスミン杯

後輩ちゃんは紹興酒


気がつくと店は中国人らしき若者たちでいっぱい

日本人はわれらだけのようです

竹筒麻婆丼

本格四川麻婆豆腐の下にはごはんがぎっしり

うむうむ

これ美味しいね

海外旅行に行った気持ちになれました


帰国して

いつものキリンシティさんでティータイム

初めからデキャンタで飛ばします

しらすの焼きじゃが麺

軽いつまみならまだ食べます

ごちそうさまでした〜猫