連休前のシルクロードタリムは大繁盛 | ハバネロ将軍の退屈な日々

連休前のシルクロードタリムは大繁盛

連休前のことですが
久しぶりにウイグル料理だね

シルクロードタリム

東京唯一のウイグル料理専門店

ということは日本唯一かな?

その前に

夕方からオペラシティのHUBでゼロ

ゼロなんか久しぶりです

調子にのってフィッシュ&チップスなんかも

あはは


時間となりましたのでシルクロードタリムへ

開店の5時にはこの通り空いてましたが

予約で満席状態

並びもできる大盛況

予約しててよかったよかった

下地は作ったからワインでスタート

お通しはいつものカラフルな豆

おいちいです

初めて頼んだ春雨と人参のサラダ

チャプチェみたいに見えますが

さっぱりとしたお味でいいね

いつも頼む羊の串焼き

クミンやらなにやらスパイシー

かなり大きいので2本頼んだつもりが4本?

スマホオーダーになった弊害?

後輩ちゃんが間違ってオーダー?

まあ美味しいから問題なし

ウイグル風麻婆豆腐

ちょいと山椒はきいてますが

四川麻婆とは別物

これもかなりお好みです

やはり

ラグメンは外せません

注文が入ってからの手打ちのウイグルうどん

コシもばっちりで相変わらず美味い

そのうどんに

ウイグル肉野菜炒めをぶっかけます

トマトベースの優しい味付け

やはり美味しいな〜

満足しましたシルクロード

ごちそうさま〜猫