遥かボスフォラス海峡から中国へ | ハバネロ将軍の退屈な日々

遥かボスフォラス海峡から中国へ

ノースカントリーガールズの皆様と
新宿で昼のみ大会
今回のテーマはシルクロードロマン?

まずはシルクロードの終点

トルコです

ボスポラスハサン

新宿3丁目の老舗

前にも行ったことあるけど

場所が変わったかな?

呑みっこさんわかなさん

ハバネコでトルコビールでかんぱーい!

世界三大料理のトルコ料理


トルコ料理はいろいろ深い世界がありますが

お手軽なランチ定食4種でのチャレンジ

セットのスープ

トマトベースの豆スープでしたが

スパイスもきいてますね

美味しい

ドレッシングがエキゾチックでいいね

焼きたてのピタパン

もちもちして美味しい

ランチ定食その1は

前菜盛合せ

フムスはわかったけど

他の前菜はいろいろ

これまたエキゾチックで美味い

これは

大定番のケバブ

ちょこっとライスも添えられてます

チキンケバブかな?

幡ヶ谷のケバブより美味しいね

こちらはケバブをチーズ焼きにしたやつ

これまた美味い

日替わりメニューは

オクラとチキンのトマトソースでした

これも優しいトマト味

ランチ定食4品で昼からターキッシュな宴会!

ワインの生まれ故郷です

ガンガン飲みます

ピタパンにケバブ

やはりこれが一番ですね


トルコの後は

シルクロードを東へ

中国に戻ります

新宿中華8

ここにもあったかガチコスパチャイニーズ

ド派手は店内装飾

六本木店や赤坂店と同じでした

あらためて乾杯

あら

中国なのにマッコリさんもいますね

腹ぱんなのに

春餅セットとか

豚肉の甜麺醤炒めをメインに

じゃがいもとピーマンの炒めもの

玉子と青菜のあっさり炒め

薬味はネギとパクチー

春餅とは北京ダックの皮のようなもの

セットの惣菜と薬味をのせて巻いて食べます

中国東北地方の家庭食

これが

美味しいんだよね

酒が進みます

好調にワインも進みました


お土産たくさん貰いました

みなさま

ありがとうございました〜猫