悪の教典#9 | UNDRESS ME!

悪の教典#9

bss1 bss2 bss3


昨日の記事でEL&Pがリハっていたのはこの曲です。とおしで聴いてみたい方は是非どうぞ。
リアルタイムというにはちょっとずれていましたが、私はこの音を聴きながらオトナになりました。

      ~ Karn Evil 9 (2nd Impression) ~
       

エマーソン独特のJazzy感覚と、息もつかせぬスリリングなピアノプレイが満喫できます。
ガムランふうのけたたましいソロの途中でバカ殿様が何か言ってますよ~!



      ~ Karn Evil 9 (3rd Impression) ~
       

アルバムのラストを締める曲で、テーマ部分は威風堂々とした趣きがあります。後半曲がめまぐるしく展開していきますが、ドラム細かいですね、キィボードと完璧にシンクロしているようです。
ラストのエフェクト音、ステレオでしかもヘッドホンで聴くとタイヘンなことになります。頭の中を音が高速で回転、脳みそがすり切れるうぅ! 私は果敢にも挑戦し続けたのですが、毎回発狂しそうになってヘッドホン投げ捨ててました。


久しぶりに試してみたら、あれれ?
子供の耳には辛かったけど、いろいろな音に毒された大人の耳には楽勝でした。

ドクロ←(クリック!!)こんなカンジ、聴いてみる? ヘッドホン推奨。