6月19日(水)の稽古


◉黙想

◉ダッシュ🏃

◉分散稽古

 〔型大会チーム〕

 ・平安5

 ・撃砕小

 〔帯検チーム〕

 〔その他チーム〕

 ・大縄跳び

 ・バランスボール

 ・輪投げ

 ・ケンケンパ

◉黙想


幼年の子たちの稽古はとても難しいです💦

なんとなく分かってはいたつもりですが

実際やってみると違いますね(´ω`;)


うちの長女(現中1)も

4歳からやってるので

そういえば、そうだったなー

と思い出しながら、

正直、手探りでやっております(≡ε≡;)


まずは集中が持続しません💦

1つのことに10分が限界でしょうか(´ω`;)


そして、やはり面白みのないことは持続しません💦


ので、基本や型を教えようと思っても

10分が限界で、すぐにイヤになりますね💦


ので、やはり、ゲームを使ったトレーニングがベストでしょうか👌


特に【体幹】を鍛えるトレーニングは

空手に大事な要素かと思います。

小さい頃からバランス感覚を整えるのは

のちのちぜんぜんちがいますねー


そんな感じでやっていこうかと思っています😊


そして、今日は帰りに、りゅうせいが修学旅行のお土産を持って来てくれましたー"((∩´︶`∩))"


本来なら能登方面に行く予定だったところ

年始の地震で行けなくなり

急遽、金沢市内と福井の恐竜博物館に行ったそうです。


『お土産何がいい?』

と言ってきてたので

『そんなの気にする必要ないし、楽しんどいで!』

と言ってたのに、買って来てくれたりゅうせい😂

律儀なやつだ✨笑


石川県では修学旅行に

能登へ合宿?が当たり前のようで

中学校は京都大阪方面?USJが多いのでしょうか?


わたしは福井出身なので

石川事情はわからなくて

自分自身の時は

小学校で京都奈良

中学校で東京に行きました。


そうゆうと大抵

『イイなぁー』

と言われますが

わたしは、むしろ

大自然の能登での合宿には

そこでしか得られないものが多くあると思います"((∩´︶`∩))"


ただ、やはりしばらくは

能登方面の合宿はナカナカ難しいかもしれないですね😔

早く元に戻れることを祈り

わたしも能登商品を買ったりして

支援させてもらおうと思っております。


りゅうせい

お土産ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑
























羽場道場では幼年から一般まで道場生募集中😉

https://www.haba-karate.com/?amp=1