近況^^穏やかです |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

退院後、少しやはり熱が高めで、遊んでもすぐ疲れてしまい、めいっぱい遊べないのでしょんぼりしていたハヤですが

のんびり、のんびり過ごし、すぐに回復。まだ大暴れはしませんが^^;中暴れくらいはしながら、また毎日を楽しんでいますニコニコ

退院後からデイサービスにも通い、先週は休み無く行けました^^

今月から、新しいデイサービスにかわったのですが、看護師さんもいてくれる穏やかなデイで、ハヤはとっても気に入っています。

頑張り過ぎないで楽しめるらしく、環境の変化にも負担を感じることなく、通えています^^

IMG_20190818_095653.jpg

「新しいおリボンも、カッコいーんだぞっ?なっ♪」

 

先月まで通っていたデイは、ハヤが生まれて初めて通ったデイサービス。

IMG_20190822_162229.jpg

(母子ともに)右も左もわからない状態で通い始め、大変、大変お世話になりましたキラキラ

IMG_20190822_162449.jpg

明るくて活発なデイのおかげで、ハヤは、ぐんと成長し、また活発になり、トイトレ等もスムーズにできていました。

IMG_20190822_162419.jpg

ハヤも、デイが大好きで、毎日「行く!」とデイのリュックを指さしていました。

IMG_20190822_163129.jpg

生活の基礎、お友達・先生たちとの関わり、アクティブな遊び、お遊戯、遠方へのお出掛け、食事他の細かいケア、気遣い、臨機応変な対応、本当に感謝しかありません。

IMG_20190822_162519.jpg

諸事情により、今月から新しいデイに変更しましたが、先生たちは、ハヤにとって、本当に”第二のお母さん達”です。

(母子ともに)学んだこと、教えていただいた沢山のこと、素敵な思い出たち、を宝物にして、これからも頑張っていきます照れ

IMG_20190822_162901.jpg

 

「ご飯も、こんなにじょーずに食べれるようになったぞっ。

いっぱい、いっぱい、ありがとうございました、だなっ♪ふふっ♪」

IMG_20190822_135120.jpg