2泊3日、島日和^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

島の行事があったので、短い期間ですが、帰ってきました^^

海水浴は、もうちょっと寒いので、波うち際でぱちゃぱちゃ遊びをしたり。

1年以上ぶりに帰ったけれど、じぃじの家も、近辺の道も、ハヤはちゃんと覚えていたようです。

IMG_20181023_134611.jpg

「暇。」

 

意外だったのが、行きの船で、ハヤ人生初めての船酔いをしたようで

ちょっとグズってグッタリしちゃいました。。

眠ってすぐに治ってからは、大丈夫で、帰りの船も大丈夫でした^^

帰りの船では、突然お遊戯を始め、気分は既に幼稚園、だったかも。

 

IMG_20181022_180329.jpg

「だから、よっ?散歩だっ。」

 

ハヤ起きの島のじぃじと一緒に、朝5時前に起き出し^^;

昼寝もせずに、夜もいつも通り9時位まで起きていました。

(じぃじは昼寝したり、早くに寝てたり、です^^)

でも、去年帰ったときより、やっぱりちょっとお利口さんになっていて

ぽいぽぉーいっ♪も、あまりしませんでした♪

 

IMG_20181023_142238.jpg

「農業用水に、小石、はっぱ、ぽいっ!」

 

近所にいたヤギさん達がいなくなってて(理由はあえて推測しなーいw)

代わりに?猫がハヤにくっついて来ました^^

ハヤが「なぁーっ♪」と鳴きマネをするので、ずっとついてきていました^^;

ドライブ中には、牛、闘鶏用の鳥、多量にちょこちょこ走って?いく磯千鳥、

いろいろ見れました^^

 

IMG_20181023_141947.jpg

「あー、でも、やっぱり暇だから、なっ?」

 

定番の花火もしました^^

お庭で花火をしているにーちゃん達を、縁側をのぞき込む格好で

室内からビビりながら見ていたハヤ。

でも、今回は、泣きませんでした!ちゃんと最後まで、じーっと見ていました!

この1年の成長を感じました^^

 

IMG_20181023_141807.jpg

「踊るっ♪」

 

行きに立ち寄った那覇の港のコンビニで、売り物のパスタをポイッ!!した以外は

ずっとおりこうにしていたハヤでした^^

ハヤが落としたカルボナーラを見て、すぐに「ちょうどパスタが食べたかったんだよなぁ~!」

と快く引き受けてくれた、にーちゃん^^ 本当は、さほど好きではないはずなんだけど。。

優しいにーちゃん、ありがとう^^

 

IMG_20181023_140154.jpg

「まれに通りがかる車に手を振る♪」

 

人見知りは、あまりしないけれど、場所見知りをするハヤ。

でも、島では全然、大丈夫。

なかなか帰れない島だけど、ハヤも島が好きみたいです^^

どうも、船はあまり得意でないみたいですが(船しか無いし^^;)

また島帰りして遊ぼうね♪

 

IMG_20181023_140716.jpg

「暇だから、よっ?かーたん、ちゅ~っ♪ちよう、ぜっ?なっ♪♪」