新学期、最初の一週間。 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「おつ。前髪、今回は、斜めにカッコいーぞっ。なぁーっ♪」

DSC_0567~2.JPG

 

波乱の一週間でした。。。(笑)

 

二学期初日、何故か幼稚園でテンション高過ぎなハヤ^^;

お友達にちょっかいを出すくらい、興奮気味。。

幼稚園の後は、デイサービス通所開始。

1人で送迎車に乗り、デイに行き、初日は母同伴。

幼稚園も、ハヤママはハヤにずっと付き添いなので、送迎車以外は

ずっと一緒にいました。

楽しすぎで大興奮な一日^^

 

二学期二日目、夜中に鼻づまりが酷く、朝、病院へ。

でも、朝からは鼻水もほとんどなく、熱もなく、そんなわけで遅れて幼稚園へ。

幼稚園では引き続きテンション高いハヤ^^;

でも、初日よりは落ち着いた?感じ。

幼稚園の後は、デイサービスへ。

1人で送迎車に乗り、デイに行き、二日目からは、一人で通所。

が、帰って来た送迎車から、帰りたくない!と怒って出てこないくらい^^;

この日も、ご機嫌過ぎる一日^^

 

二学期三日目、夜中にクループらしき症状になり、再度病院。

病院出る頃には、38度の熱。幼稚園、デイ、とも、お休みしました。

ハヤ本人は至って元気に家で遊んでいました。

 

四日目、幼稚園通園。下校時刻あたりで、38度の発熱。

デイは、お休み。

家に帰り、1時間半で、平熱まで戻り、元気に遊ぶハヤ^^;

 

今日、問題なく、幼稚園、デイ、と通園。

幼稚園では引き続き、テンション高め。でも、ちょっと落ち着いたみたい^^

でも今日は、デイでは”帰りたい”アピールが激しかったようです。

行くときは、全然気合十分w?に行ったのですが。

せっかく順調にデイをスタートできたと思ったのに・・・

 

実は、夏休みの終わりに、にーちゃんが激しく風邪をひき、若干ハヤママに移り、

いまだ、にーちゃんは喘息もあって通院中。

ハヤは大丈夫だったのに、こんなタイミングで移ってしまったのでした。。

にーちゃんにハヤ。代わる代わる同じ小児科の同じ先生に診てもらっていて、

なんか・・・親的には、毎日のように先生にお会いしてます^^;

 

おまけに、なんでかそんな通院のタイミングで、すんげえ豪雨になったり^^;

通園時に歩く30分に、ぴったり重なって大雨が降ったり^^;

他の時間はカラリと晴れたりしてるのに、天気に恵まれない1週間でもありました。。。

ハヤママの腰痛は、だいぶ良くなりました^^風邪は、移されてますが、まだ何とかもちこたえている感じ^^;

このまま穏やかに、なんとか新学期の波に乗りたいところです。。。

 

来週からは、デイは短時間にすることを検討しています。

(通常4:30とか、までなので、1時間以上は、早めようか、と。)

週明けデイ初日は、再び私が付き添うことにします。

まぁ、ハヤにとって、無理なくのんびり、いきますっ^^

 

「俺ちん・・・楽ちいんだか、寂ちいんだか、よくわかんなくなっちゃうんだよなぁ。。」

DSC_0579~2.JPG

 

「きっと俺ちんは・・・食べたいんだっ。なっ。そこだけは、間違いないっ。」(笑)

DSC_0576~2.JPG

(めづらしく、疲れた顔してます^^;

チビ達は、週末は、のんびーり、します♪

ハヤママは、顔自体が疲れた顔に変形しました。。。w)