いつもありがとうございます^^♪3月分^^; |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

気づけば4月、ハヤ誕生月なので、PC版ブログ背景を、毎年恒例のw親バカ仕様に変更しました^^

毎年誕生月に合わせ、画像を見直すことになるわけですが、この一年は、だいぶ成長した感が強いように感じます。

 

3月も、コメントありがとうございました^^♪

あたたかいお言葉、ありがとうございますラブラブ皆々様、いつもありがとうございます音譜

おかげさまで、無理なく楽しく、更新させていただいておりますニコニコ

 

”べろさんに触るか触らないか問題”、おちゃめなダウン児家族にとっては、可愛いすぎて深刻な問題ですよね。(笑)

ハヤママは触る派です!w って、けど、気付いてみたら、ハヤママが触る以上に、ハヤに、べろさんで触られることの方が多い気が・・・^^;

とーたんいわく、「ハヤには手が五本ある。両手の手、両脚も手、そして、べろ。」 ^^;


東京ばぁばが、来てくれているので、ハヤも毎日”張り切って”います^^
走るのも頑張っています。気持ちは50m7秒です!(笑)
ばぁばと二人でお散歩に行くこともあるし、だいぶ長い時間歩くようになりました。
転んでも泣かなくなりました^^

 

めづらしく、観光地にも足を運んでおります^^ ハヤも歩けるようになったので、お出かけの幅が広がりました。
幼稚園入学まで、あと10日程。(準備が・・・あせる
幼稚園は、登校から下校まで、ずっと私が付き添いですが、カッコいーお兄ちゃんに成長していくかな^^
お友達と過ごす時間も、楽しみです♪

 

動画も、頑張りますっ!(笑)

先日は、”リュックサックをカッコいく背負うの画”を載せさせていただきましたが^^何かできるようになったら、また撮りたいですな♪

なんとかしてハヤの声を入れようと思うのですが、スマホを見ると、黙るハヤ^^;なかなか、難しいものです。

そもそもハヤ、ほとんど喋らないw そして声も小さいww

そんなハヤが、「あ゛っ!あ゛っ!!」と、不機嫌にお怒る声も、撮っておきたいところなんです^^(成功したらwアップします!

(アップすること自体に苦戦して、PC再起動までしてしまうハヤママです。。。汗

 

ばぁばが来てくれている影響か、おしゃべりが増えてきたハヤ。テレビの真似をしておしゃべりしていることもあります。

どうも表現?が独特なハヤ^^;例えば、救急車のサイレンは「んかぁんかぁんかぁ・・・♪」、レンジのチン音は「げぇーっ!」

でも、”おはよう”だけは、「あぁ、べぇっ♪」から、「うぉうぅ♪」に進化?しました^^ ←”おはよう”の音に近づいているっ!w

そして”お菓子、食べる”を、「かりかり、あっべぇるっ♪」と言えるようになりました!2語!!大進歩です。

「かりかり」(お菓子)の後、一生懸命考えてから「あっべぇるっ♪」を付けたします^^ 

この時だけ、「べぇるっ♪」も「あっべぇるっ♪」に進化します^^ ←”食べる”の音に近づいているっ!w

真剣な目で、「かりかり、あっべぇるっ♪」と言い終えると、にっこり笑顔になるハヤ。

可愛いすぎて、毎食後、デザートがつくようになりました(笑) ←お腹の調子さえ大丈夫なら、太りたいハヤには、都合が良い。

ところで、ハヤはハヤ語を話しますが(笑)みんなは、どうなんだろう??ハヤが特殊なだけなんだろうかはてなマーク

 

ハヤは、自分大好き。大好き過ぎて、鏡は素通りできません(笑)

例えそれが店頭であってもwポーズをきめて、しばし笑顔で静止。

満足すると、”お前も頑張れよっ!”と?ご機嫌に鏡を叩いてから、去ります。

にーちゃんのサングラスなんてしちゃったら、”どうしようもなくカッコいー俺ちん”は、ドヤ顔が止まりません(笑)

そうそう。でこっぱち、も、長いまつ毛も、とーたんの方の遺伝みたいです。にーちゃんも、綺麗~な、まつ毛してます。

ちなみに、ハヤママ&パパは普通。隔世遺伝らしいw

 

ハヤは今月から幼稚園。

にーちゃんは、4年生。成長が早いにーちゃんに驚かされっぱなしです。←我が家の基準は、いつの間にかハヤになっているかも^^;

ハヤがハヤのまま、純真なにーちゃんがにーちゃんのまま、穏やかに幸せに成長していけるように、

これからも、我が家の大切なものを、大切にしていきたいと思います音譜

 

「んっふふぅ~んっ♪♪」