おコタ^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「今日は寒い寒いだから、なぁ~っ。遊ぶ、も、コタツだぞっ。なぁーっ♪」

 

「よいしょっ、と。お椅子は、こう、なっ。。」

 

「うんしょっと。。。」

 

「お座りぽんっ。はぁあ~っ。。あんよ、あったか、だぞっ♪なぁーっ♪」

 

「俺ちんは、これで遊ぶんだぞっ?おっきいだろっ?ヘリっ♪」

 

「にーたんのおもちゃは、カッコいーからなぁーっ!なぁーっ♪」

 

日中は、自分のおもちゃは出すこともせず

にーちゃんのおもちゃで遊ぶハヤ。

最近は、自分の絵本もあまり見ないで、

重たい図鑑を、よいしょっ!と運んできて、

膝の上にのせて、めくって(読んで?)います。

 

カッコいーにーちゃんをお手本にして

ハヤも少しずつ、おにーちゃんになっていけたらいいね^^

DSC_0034~2.JPG
「べぇるっ♪」(俺ちんは、おやつん欲しいぞっ♪)