友情?^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「東京から、なっ?おぢちゃん、おねーたん、チビさん、来たんだぞっ。」

20180108_205022.jpg

「なんか、みんな、まるい??まぁ、カッコいーから、いいだろっ?」

 

「チビさん、おともだち、なったんだぞっ?なぁーっ♪」

20180108_205240.jpg

「いっぱぁーい、遊んだんだから、なっ?ふふんっ♪」

 

「こーえん、も行ったんだぞっ。こーえん、楽ちいから、なっ?」

IMG_20180108_205540.JPG

「こーんな、だし、なっ♪海は広いんだぞっ。年中無休だっ♪」

IMG_20180108_205342.JPG

「俺ちんも、年中無休だぞっ。なぁーっ♪」

 

「こーえん、だからなっ。これは、欠かせないんだぞっ?」

20180108_205858.jpg

「滑り台すべるぅ~、だぞっ?なぁ。」

IMG_20180108_205622.JPG

「へっへーんっ♪どんなもんだっ。」

IMG_20180108_212143.JPG

「友情、だなっ。なぁっ♪」

 

「おもちゃ、一緒に遊ぶ、だぞっ♪」

IMG_20180108_211954.JPG

「お手て、つなぎ~だぞっ♪♪」

IMG_20180108_212614.JPG

 

「ねんねも一緒ちようなっ?なぁ~っ♪」

20180108_212336.jpg

「俺ちん、ねんね嫌いだけどなっ。なっ。。」

20180108_212306.jpg

 

「いっぱい遊んだけどよっ?楽ちい時間は、すーぐ、なんだよなっ。。」

1515379662980.jpg

「お見送り、だけどよっ?また遊ぼ・・・遊ぶんだぞっ!なぁーっ♪♪」

20180108_131037.jpg

「まぶだち、だなっ♪♪」

 

ハヤ、東京の”いとこ”と遊ぶ、な年始でした^^

同世代(に感じる^^;)の、いとこ君と過ごす時間は、とても楽しくて

貴重な時間^^

ハヤは、小さなお目めで真剣に、いとこ君の行動を見つめていました。

 

初対面では、泣き出した いとこ君につられて、もらい泣きしたハヤですが

遠慮がちに、でも一緒に遊んで、少しずつ少ーしずつ仲良くなっていきました^^

3日経ってようやく、おじちゃんと、おねえちゃんにも(恐る恐るw)
ハヤなりに、自分から歩み寄ってみていました^^
いつも単調な毎日を過ごしているハヤにとって、それはそれは刺激的な4日でした^^

楽しい家族との時間。素敵な、一年のスタートになりました♪
弟家族に感謝^^ありがとう☆
引っ込み思案なハヤが、ちゃんとみんなと一緒に楽しんでいる姿を見ていて
今年は、色んなことを経験させていこうと思いました^^
春からは(支援学校の)幼稚園に入園予定だし、ハヤにとって飛躍の一年になる予感がします!!(笑)