ハヤのマイブーム^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「ここ、痛い痛い?」と聞くと、

そこを指さして、

「てってってってっ・・・」

 

こないだ、ここに、痛い痛いちたんだぜぇ??お注射、よぉ~っ?

DSC_1034~2.jpg

 

「てってってってっ・・・」だぜぇ、なぁ~。

DSC_1032~2.jpg

 

 

絵本を読んでいると

絵本を読んでいる私を真似して?

「どゅっどゅっどゅっどゅっ・・・」←台詞が変わりました^^;

 

「どゅっどゅっどゅっどゅっ・・・」だなっ?んふっ♪

DSC_1014.JPG

 

 

絵本を読んでいても遊んでいても

テレビに目を奪われるのは

具志堅用高(笑)

 

かーたん、俺ちんお腹すいてきちゃっ・・・

DSC_1040~2.jpg

 

あっ・・・具志堅用高っ!カッコいーなぁーっ。。

DSC_1042~2.jpg

 

・・・まぁ、スイカな俺ちんの方がカッコいーけどなっ。

DSC_1039~2.jpg

 

 

テレビは今まで通り^^朝の小倉さんの「おはようございます」と

脳活ジョニー、と、天達さんには反応します^^

そして、めざましじゃんけんに参加??するようになりました^^

でも、それ以外では、あまりテレビに興味はないようです

 

性格的には、あまりジッとしていないタイプのようで

あっち行っては、ぽいぽぉ~いっ♪

こっち行っては、ぽいぽぉ~いっ♪

最近は、私が洗濯物を干していると

なんとかして、洗濯ばさみをベランダから

下へ落そうと、ちょこまか動きまわっています^^;

 

うちのベランダは、柵ではなくコンクリ壁タイプで、

下に物を落とせるのは、わずかな隙間だけ

でも時々、隙をつかれて落とされてしまうので

下まで取りにいくはめになります。。。

 

きっと、穏やかだ、とか、マイペースだ、とか

ひとくくりに表現されがちなダウン症児でも

ひとりひとり、みんな違って

いろんな性格の子がいるんだろうな、と思うと

それだけで、なんとも愛おしい気持ちに

なったりするから不思議です^^