かーたんっ? |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

些細なことで

時々、へこむ

 

街で見かける

よくある家族の光景

ひとつひとつ

手に入らない憧れ

 

ネットで目にする

よくある育児の悩み

成長とか

教育とか

 

送られてきた

定期検診のお知らせ

世間一般の標準が並ぶ

問診用紙の質問たち

 

なんでもないことなのに

スルーしても、薄く残る

言葉にできない喪失感と疎外感

 

「かーたんっ?」

DSC_0830~2.jpg

 

3歳も、だいぶ過ぎた今でも

そんな感じ

気持ちが戸惑うことが、たびたび

ため息以外に

やり過ごす方法を見つけられない
 

「かーたんっ?」

DSC_0827~2.jpg

 

そんな私の傍らで

今も飽きずに

けなげに私を見つめて

大好き、を伝えてくる

ハヤの瞳

 

「かーたんっ??」

DSC_0823~2.jpg

 

毎日を、必死に生きる

無垢な瞳

精一杯、甘えてくる

可愛い瞳

 

「かーたんっ♪」

DSC_0817~2.jpg

 

温かい小さな身体を抱きしめれば

間近に見る

幸せそうな、笑顔が、声が

どんなときも

苦しくなった呼吸を

楽にしてくれる

 

「かーたんっ♪♪」

 

だから

そんな成長しない自分に

焦ることは、やめよう

 

色々あるけど

色々あっても

大好き、だから、いいよね

大好き、なら、それでいいんだよね

 

「かーたんっ?んふっ♪♪」