平和な毎日です^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

皆様、こんばんわ^^

以前にも増して、更新がのんびりになってますが、すいません^^;

変わらず、マイペースで、すっとんきょうな可愛いハヤと、平穏な毎日です。

・・・って、今はハヤ、玄関で何やら、やってます^^;が、放置で(笑)

いや、靴を食べるといけないので、連れて来ました^^;

こんな毎日ですw

 

沖縄は梅雨入りし、湿度が半端ないですが、案外、雨が降りません。。

今年の夏も暑いそうで。。。

 

さて、ハヤは、なんとか、かんとか、体重が増えてきたので、 様子見です^^

このまま体重が増えない場合、どうにもならなければ、ストーマという案もあがっていますが

最近のハヤの丸まり具合をみていると、何とかなるんじゃないかと思っています^^

全体的に、いかにもダウンちゃん、な体型になってきましたが、いいんです、

そんなことは、どうでも^^とにかく、とにかく体重が増えていけば。。。

 

見た目的に色々、ダウンな雰囲気がどうしてもイヤ、とかいうのであれば

これからの時代は美容整形でも何でも、なんとでもできる気もします^^

(が、ハヤママは、今のところ、考えてません^^)

でも、そう言いながら、先日スーパーで、見知らぬお人に

「施設とか、色々通っているのかな?」と声をかけられたときは、

ちょっとショックでもありました^^;

元保育士だという彼女は、好意で声をかけてくれただけだし、

感じもいい方で、話しかけてくるということ自体は沖縄ではごく一般的なことなので

むしろありがたいと思ったのですが、

わかってはいても、”やっぱりダウン症丸出しなんだなぁ。。。”と凹んでしまいました。

心が狭いのね、相変わらず、私^^;

 

でも、めげずに、外でも親バカ丸出しで、ハヤとラブラブしてます^^

いいんです、私がどんな目で見られても。

元々、見目麗しいモデルのような女性では全くないんだし(笑)

そんな感じで、いまだに、気持ち的に統一性のないハヤママです^^;

 

「俺ちんは、なっ?かーたんと、家族と、みんなと、出逢うために

生まれてきたんだぜっ♪♪」(←結局、私が勝手に決めてる(笑))

DSC_0100.JPG