事件^^; |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

キッチンの柵、長ーくなりました。

ちょっとした事件がありまして、、、^^;

 

キッチンで、ハヤのご飯の準備をしていたハヤママ。

その傍らで、棚に並んでいるタッパーを、

ぽいぽぉーいっ♪していたハヤ。

 

まあ、タッパーなら

後で片づけやすいし、いいか。と

様子を見ながら、ご飯の準備。

そして

ハヤのご飯ができあがったので

テーブルを拭きに行った次の瞬間・・・

 

がっしゃーんっ!!!

 

確実に何かが割れた音。。

 

2歩、後ろへ戻ると、そこには

粉々に割れたガラスの破片が散らばる床と

唖然として、つっ立って固まっているハヤが・・・

 

すっかり忘れていました。

ガラス製のタッパー?が同じ場所に

しまってあったことを。

 

すさまじく飛び散ったガラスの破片の中心で

つかまり立ちするハヤを見て

ハヤママも、フリーズすること数秒^^;

 

ハヤが泣きだして、動いたり

座ったりすると最悪なので

優しーく話しかけながら

そーっとハヤを持ち上げ

とっとと、場所移動。

 

寝かせたハヤが動かないように

静かに、ガムテームを持ってきて

服をぬがせ、素肌が出ていたところは

ガムテープで、ゆっくーりペタペタ。

 

また場所移動し

再度ハヤの身体を念入りにチェック。

幸い、ほんの少し切れた場所があっただけで

破片等も付いていない様子。

 

更に場所移動させ

今度はお部屋にハヤを隔離、待機させ

キッチンに戻るハヤママ。

 

どういう割れ方をしたのか

棚の扉に、斜めにつきささる破片たち^^;

床には、本当に”砂状”という位細かく砕けたガラス。

棚の中の、食器の中にも

2m離れた冷蔵庫の横にも

転がるガラス片たち。

 

もう・・・大変な光景でした^^;

 

念のため、できあがったばかりの離乳食も破棄。

ミルクだけ先にハヤに飲ませ

後片付けに入りました。。。

 

長時間かかったことは言うまでもありませんが

ハヤがほぼ無傷だったことが

本当に不思議です^^;

いや、本当にありがたかった。

もし、ガラスが砕け散った向きが

逆向きで、ハヤに向いていたら・・・

考えるだけで、ぞっとします。。

 

久しぶりに、凍り付くような事件が起きて

猛反省しました。。

 

ハヤがキッチンに入らないように

いつも柵をするように

柵を忘れていても

冷蔵庫にハヤが来たら即座に

柵をするように

とーたんとも確認をして

気を付けるようにしました。

 

キッチンには、ガラスだけでなく

危ないものも、熱いものも

危険な洗剤等も、ありますからねぇ。。。

 

皆様も、何卒、お気を付けください。。。

(って、そんな隙だらけなのは、私くらいか^^;)

 

 

「かーたん、気ぃつけろよなぁ~っ!」

DSC_0052.JPG

 

「俺ちんが、お怪我ちたら、どーすんだよぉーっ??」

DSC_0053.JPG

 

「ぽいぽぉ~いっ♪は、楽ちいからなぁ~っ♪♪」

DSC_0050.JPG