にーたんが心配^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。


何度、言っても言うことをきかずに
テーブルの上に座って遊んでいた、にーちゃん
足を滑らせ、転落。。。

幸い、本当にただ滑って床に寝ただけ、というくらい
怪我も全くなく、無事だったものの
悔しいやら、驚いたやら
シクシク泣き出す、にーちゃん

呆れて物も言えないハヤママは
だから言ったでしょ?と
ちょっと、放置^^;

しばらくして
静かに泣き続ける、にーちゃん
にーちゃんを助けにいく気配のない、かーたん
それを、ジッと見ていたハヤが
ギャンギャン泣き出した

どうやらハヤは
にーちゃんを心配して
泣き出したようです

驚いたにーちゃん、と私
大丈夫だよぉ~っ!と
にーちゃんを座らせ
大丈夫だよぉ~っ!と
にーちゃん、にこにこ笑顔

にーちゃんに
でこさん、なでなで、してもらって
泣き止むハヤ
にーたん大好きな優しいハヤは
お鼻を真っ赤にして
涙目で、にーちゃんを見つめていました

言うこときかない小学生と
大人気ないおばさんは
ちょっと、ちゃんと、反省したのでした。。。


「だってよぉ?びっくりちたんだぜぇ??」
DSC_0483~2.jpg

「すってんころりんっ、てよっ?なぁ?」
DSC_0485~2.jpg

「でも、無事で良かったぜぇ~っ♪なっ♪」
DSC_0479~2.jpg