無罪 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。



障害を持って生まれてくる子供達には
何の罪もない
同じように
障害児を授かった両親にも
何の罪もない
10人のうちの9人がOKをくれても
たった1人のNoGoodばかりが
心に引っかかってしまうのは
人間の罪な習性
無関心で無遠慮な他人の振舞いに
何かが思い通りにいかなかった誰かの言動に
傷つく必要なんて
本当は全く無い
自信を持って
生きていこう
人生は○×の二種だけでは
振り分けられないことばかり
白黒つけることにこだわるよりは
全部、グレーで^^楽しんでいこうと思う



僕は、かーたんの誇り。家族の誇り。

僕のかーたんは、とーたんは、にーたんは、
僕の誇り。
みんなのお母さんは、お父さんは、ご兄弟は、
みんなの誇り。
頑張るみんなは、僕の誇り。