近況報告☆本日退院^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

ご心配をおかけしましたが、本日無事退院します^^
原因不明の酷い下痢から脱水症状がすすみ
週末時間外診療に行って点滴をしたものの
翌日夜には急変
熱も上がり意識が混沌とし、呼吸があやしくなってしまい
あえなく生まれて初めての救急車
小さな身体、ダウン症のせいもあるのか、
悪化するスピードも速いですね
入院後も点滴で脱水を防ぐだけの数日
おそらく腸が炎症のため浮腫み
発症した腸重積
幸いすぐ処置だけをして改善したものの
腸の炎症のためか、さらに数日
泣き続ける毎日でした
ハヤがこんなに泣いたのも
生まれて初めてです^^;
これで落ち着くかと思った矢先
今度はクループ発症、酸素値低下気味
鼻水ズリズリ、哺乳もつらくなりました
下痢以外の症状が何もなかったのに
結局酷い風邪、みたいになりました
さらに数日
吸入吸引しながら回復待ち
お腹はよくなってきて点滴が外せて
その後、お鼻が落ち着く方向にいきそうで
退院の許可がやっと出ました^^
・・・今回は長かった^^;
このままでは、風邪ひく=入院、が定石になってしまう
吸入機は持っているので
吸引機の購入を検討し始めたハヤママです・・・高いっ(泣
ともあれ今夜は、寿司でも食べるかっ!と
お祝いモードで気分を盛り上げてみようかな^^

皆様、あたたかいコメント、応援、いつもありがとうございます^^
引き続き自宅療養ですが、穏やかに頑張ってまいります☆