1歳の成長記録☆ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


あらためまして
ハヤ、1歳になりました^^




現在、
身長 67cm
体重 6.7kg
と、相変わらず小さいハヤ
でもやっと、やっと50-60cmの新生児服がキツくなりました♪
すり切れるまで新生児服が着れるとは…^^;

だいぶ首はすわりましたが、
まだバンボに一人で座らせておくことはできません
(遊ばせるときは、つきっきり、数分です^^

名前を呼ぶと、たまーに振り向きます^^;
声に反応しているだけかも。
でも、目が合えば笑います^^

最近、ズリ這いに近い動きをします。
たまに、なんとか前に進めます。
ハイハイをしたいらしく、
お尻だけ持ち上げて、
顔面で畳掃除(笑)していることがあります。
腕の力が弱いので、
お尻を上げたら、どうしても
顔で身体を支えてしまいますw

ミルクは半分位が母乳、粉ミルクの方が少し多いかな。
最近は暑いので、たまに麦茶も飲ませます。
が、ハヤは毎度"だまされたっ!"という顔をします^^
気付くのが遅いので、50ml位一気に飲みます、お茶w
離乳食はまだです。
次の外科の診察の時に、開始時期がある程度わかるかな^^
いっちょまえに、ヨダレもたれたれするようになってきました。

リアルなおしゃべりは、当然
"はぱーぱ"
"んぱぶぅーぐー"
"ばーるばーるばーる"
"へのっん、ふー"
…と、まぁ、そんな感じで^^;

にーちゃんのオモチャに興味深々、
一生懸命短いお手てを伸ばして、
バスの玩具やミニカーを叩いています^^
基本、玩具は叩きます^^
よく、とーたんが叩かれています^^;

立派な1歳になったね、ハヤ^^♪


1歳になったぜっ、へへへっ♪

で、1歳ってなんだろ?
それって、カッコいい?美味しい??
まあ、きっと、楽しいよなっ♪