私の受け入れ方 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。


君のお母さんは
君をダウン症に産んだんだ
だから君は
普通の人みたいには
生きられなかったんだよ

遠い未来の、いつの日か
閻魔様から
そう真実を知らされた時
それでも生まれて良かったと
私の子供で良かったと
迷わず笑顔をつくれるように
君をまっすぐ受け入れたい

何ひとつ
劣った人生ではなかったと
君が思ってくれるように
人と違うということも
知的に障害があるということも
全て含めた君の人生が
温かくて充実した日々になるように
生まれたことより
生きた軌跡が
よりキラキラ輝くように
母として寄り添っていきたい

家族と共に
迷いなく笑顔で
しっかり手をつなぎ
同じ時を、生きていきたい