敗北 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

140203_143835.jpg


私が近くに来たというだけで
嬉しそうな顔をして
脚をバタバタさせるハヤ
大好きをいっぱい乗せて
ジッと見つめるつぶらな瞳
言葉なんて無くても伝わることを
信じきっておしゃべり
飽きずに笑顔を誘う
愛らしいしぐさ達

やわらかに君を胸に抱く
抱きすくめた体温
頼りなく、袖を掴む手のひら
こてん、と頭を預けて
一点の不安も持たない
安心した瞳

自分がダウン症だから、
なんて思っていない
母親に愛してもらえると
信じて疑わない瞳
約束された明日を疑わない瞳

穢れない小さなハヤが
汚れた私を穏やかに抱きすくめる
その瞳には、勝てない