頑張り屋さん |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

抱きすくめると
ふわふわ温かい
こんな小さな身体で
6時間もの手術を頑張ったハヤ
ウンチもできない身体に産んでしまって
ごめんね
でも、もう言わない
ハヤが、頑張ったから

今までもずっと
生まれてから、ずっと
簡単に凹む私を慰めて
大好きな家族を癒やして
いつもいつも頑張っているハヤ
笑顔で頑張り屋さんのハヤ

もう
何もわからなくてもいい
何ができなくてもいい
見目麗しくなく誰に蔑まれてもいい
何歳になっても
私が抱きしめてあげるから
ずっと
ずっと一緒にいようね
今は小さなこのお手て
家族みんなで繋いでいくから
ハヤには理解できないだけたくさんの幸せを
"倍返し"にしてあげるから




「…!」
131207_112926.jpg
「かーたんが、また泣いてます!」
「どうしたんですか?」
「何か、あったんですか?」
「どうせ何もないんだろうけど…あ、いや…」
「僕がお話を聞いてあげますっ!」
「…うん、うん。」
「そうかぁー。」
「うん、そうかもねー。」
「あぁ、そうなんですかぁー。」
「うんうん…うん」
「…ですよね…。…。」
「うん…。」
「…。…。」

131207_112936.jpg
「…zz…z…zzZ…。」