幸せな午前3時 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。


「今日は、とーたんと寝るっ!」と
元気よく旦那にくっついて眠りにつく、にーちゃん
夜中、眠りが浅くなると
グズグズ言いながら
私の方へグイグイ押してくる
よしよしと、にーちゃんの頭を撫でていると
授乳後、私と反対側の横向きに寝かされて
うとうとしていたハヤが
グズグズ言いながら"えいやっ!"と方向転換
文句言いたげにキックキックしてくる
いっちょまえにジェラシー?

そんなわけで
何故か、シングルの狭ーい1枚の布団の上で
左側から、にーちゃんに抱きつかれ
右側で、ハヤの小さな手を握る
幸せな深夜のひとときです