僕の好きなもの |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

僕、くまもん大好き

僕が生まれて間もなく
NICUへ移ったばかりの頃
とーたんが慌てて買ってきた箱ティッシュ
それが、くまもんの柄の箱ティッシュだったんだ
蓋の部分が、くまもんの顔になっていたので
新生児室の看護師さんが、その蓋の部分を
コットの側面、僕からよく見える位置に貼ってくれた


泣くか眠るか

そんな僕達を

看護師さん達、大切にしてくれた

いっぱい優しい看護師さん達だった

今でも僕が入院したりすると

優しくしてくれる

立派になったでこっぱちに

会いに来てくれる


当初、僕は1ヶ月以上もNICUにいたから
じーっ と、くまもんを見るようになったんだ

色がハッキリしていて、顔の形をしていて

だいぶ気になるヤツだったんだよ


僕は天使じゃないけれど ~ダウン症児の母になる~ (生後6ヶ月後半~

今でも同じ箱ティッシュ

蓋の部分でも遊ぶんだよ

くまもんの物があると

ついつい見ちゃう


今も昔?も

くまもん、やっぱり気になるヤツだ