通院 (日記 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

定期健診と予防接種に行ってきました。


予防接種、なんとか術前に


4種混合、Hib、プレデナー(月齢該当分)を終えることができました。


シナジスも保険適応で毎月接種しています。


術後に残したのはBCG。


結局ロタは、タイミング的に体調整わず、できませんでした。




病院の授乳室で、いつも搾乳をします。


結構な時間かかるので、他のお母さん達にお会いすることが多いです。


いつものように、ついつい ”いいなぁ、普通の赤ちゃん・・・” と思いながら


見つめていると


「ハヤちゃんですよね?」


と予想外のお言葉が(^^;焦




NICU時代に一緒だった方でした^^


ベビちゃんは、ぷっくり大きくなってました♪


すぐに思い出せなくて、ごめんなさい(焦


NICU時代から、全く余裕がなかったハヤママは


周りのことなんて全然見えていませんでしたm(__)m


でも、ちゃんと思い出しました^^ (←威張れない^^;




その子はダウンちゃんではないけれど、


とっても頑張っていました。


お母さんも、とっても明るくて元気で、


キラキラしていました。


あんなお母さんだったら、子供さん達も幸せだろうなぁ。


やっぱり、短い期間でもご一緒した人だったので


すごく身近に感じました。


自然体で笑顔なお母さん、ちょっと憧れます。




みんな、みんな頑張っているんだね。


素直にそう思った。


元気をもらいました^^ありがとう。








「普通の赤ちゃん?・・・僕で悪かったね。」(むっ。)

僕は天使じゃないけれど ~ダウン症児の母になる~ (生後6ヶ月後半~-131114_171607.jpg





そんなことないよ、かーたんは、ハヤが良かったんだよ♪






「ほんとぉ?」(^^ )♪

僕は天使じゃないけれど ~ダウン症児の母になる~ (生後6ヶ月後半~-131114_171623.jpg



こんな可愛いお目めで見つめられちゃあ・・・


私は幸せです、と言うしかないですね^^;