こんにちは。ゆるです。

ご覧いただきありがとうございます。


私が住んでいる地域も最近梅雨入りしましてここ数日のお天気は雨かどんより雲な日々になっています。


今日は特にバケツをひっくり返したような雨で、窓から見える景色は真っ白。

こんな日は大体頭痛に悩まされる私ですが、最近行き始めた鍼灸で鍼をうってもらったおかげか今日は朝から頭痛がなく気分も良いです。

まだ一回しか言ってないのでたまたまかもしれませんが、プラシーボ効果というのもありますので鍼灸の力のおかげと思っておきます。


さて、頭痛もないと雨の日は読書や映画鑑賞とのんびり過ごせます。頭の片隅に家の掃除がチラつきますがまだやる気スイッチが入らないのでそれは無視。

色んな人の色んなおすすめを見ながら今日は何を見ようか考えるのですが、悩みすぎて結局決められずにいつもの漫画に手を伸ばす…を繰り返しています。


私の愛読書、二ノ宮知子さんの『のだめカンタービレ』です。

もう言わずもがなですが漫画もドラマも映画も素晴らしく特に私は原作の漫画が1番ですね。

私は漫画の人達のように何かに熱中してそれに向かって努力を惜しまず結果に繋げるという体験がありません。

多少の努力はしてきましたが、寝る間を惜しんで程の努力ではないです。

だからこそ、この漫画の登場人物みんな愛おしくて憧れてしまうのだと思います。

もちろんそれだけではなく恋愛や感情の葛藤やギャグなところも全部大好きです。


いつかこんな風に何か熱中出来たらいいなと想像しながら、今日はまだ雨の日の読書を楽しみたいと思います。

それともう少ししたらお掃除も始められたらいいな。(他人事のように)