息子の早終わりの日を知らなくて、

ボケーっとしてたら昼過ぎに気づくやつ…

これはチャリを漕ぐ男


午前中ボケボケしすぎて

やっと掃除に取り掛かった時は

息子が帰ってくるギリギリ不安不安


給食はあるけど早帰りってやつ

小学校も意外と急な短縮日課多い知らんぷり知らんぷり


たまたまここ数日お腹の不調を訴える息子が

気がかりで、今日は給食何かな、食べれるかなと

献立表見てたから助かった真顔真顔

献立表にも早帰り的な記載があるから気づけた…

そんな日は予定も前倒し


久しぶりに息子と公園に行ったら

いつもいるお友達と遭遇して

遊び始めたかと思ったら転んだり忙しい…


お友達は優しいから心配してくれるけど、

息子は学校の昼休みにもすっ転んできて

絆創膏まみれで帰宅している。。転びすぎな?


あんず今日昼休みも転んでたんだよね、と言ったら

あー保健室行ってたね。と言われた爆笑

この時もクラスのお友達に付き添われてた大袈裟男凝視


そして話は変わるけど。

いつもいるお友達は公園に1人できていて、

すごいなーと思ったけどよくみたら

スマホ持ちでびっくりした爆笑

iPhone11とか…買ってもらったらしい…

私のが古い機種だze!!!


うちはこの前携帯ショップ行った時も

お店の人にすすめられたけど

いやいや息子用のスマホなんてとんでもない!と

思ったところだったから真顔余計びっくり〜


まあ色んな家庭での判断があるんだなぁと

思いつつ、とにかくフラフラする息子には

GPS止まりだなぁ…持たせて真顔


中々勇気が出ないけれど

そのうちお店の前までは一緒に行って

中でおつかいくらいはしてきてもらおうかな?