最近、私も知らなかった?気づかなかった

息子の成長がかなりある。

見てるようで見てないようで…見えてない?真顔


お店のトイレに設置されてる

ハンドドライヤー?も、いつの間にか克服あんぐり


(なんならギーツの服買った4月頃

しまむらでトイレに入ったけど怖がってた泣)

母と公園に行ったりしてた時に出来るように

なったらしい。


この前のゴールデンウィークにお出かけしてて

出先のトイレで、いつも通りタオルを差し出したら

「え、俺これ使えるよ??キメてる」なんて発言。

ブォ〜〜!の音を異常に怖がってた男が……

なんの迷いもなく手を差し込む!!!


息子は人一倍怖がりマンだから、

周りの普通は通じない!で生きてきた泣き笑い

だからこその感動。うちではすごいこと!

そしてイベントに行った時の出来事


息子は大好きなヒーローショーに釘付け。

このイベントのために私は最前列を死守泣き笑い


ショーの中盤に、子供が悪役の人と

話せるコーナーみたいなのがあったニコニコ


誰かお話してくれる人!!と言われて

息子の手を上げようとする私真顔

しかし思いっきり拒否る息子(やや恥ずかしがり)


周りもそんなに手が上がらない中、

悪役の人が「粗品をプレゼントします!」と

言った瞬間……目の色が変わる息子真顔真顔真顔

ノリノリで手を挙げ始める爆笑


最前列にいて指名しやすかったのか

結果見事に当てられて、ステージの上へ。


靴から服からトンチンカンな格好してるけど

悪役の人に「靴の色が違う?!?

これが令和のオシャレか……」と言われていたよだれ

勝手にやってるだけです

肝心のインタビューはかなりハキハキしてたにっこり

大きな声で話せてたし名前も言えて、

お礼もしっかり言えてた!シールをもらったよん


これに関しても昔の姿からは想像がつかないオエー

息子は根っこでは明るい性格だと思うけど

すぐ怖がるし臆病なところもあるから

人前に立つことを拒否ったところで

私からしたらやっぱりな〜くらいの気持ち。


数年でこの進化!変化!に感動。


ちなみにこの後で「あんちゃん(当てられた時)

どきっとしてさ、少し緊張しちゃったよ〜」と

話していた割には、本当に堂々とした姿だったし

流石に1年生は違うなぁスターと思った昇天


人が好きだから好奇心が勝つ?

つくづく息子は私と何もかもが真逆すぎて面白い。



さてそんなゴールデンウィーク終わり。

息子は初日から腹を痛めまして。

「お腹がパンパンで…💩でない…」と弱音。


結局1限だけ飛ばして遅れて学校行った🏫

息子はお友達も先生も勉強も全部好きだから

今のところは調子が良い!

強いて言えば偏食が故に給食を不安がるくらい