最近生活リズムが狂いすぎてて

明け方に寝ることが多いちょっと不満

美味しいコーヒー頂いたから淹れて飲む


息子がいないのをいいことに

グースカ寝てこれからお風呂ニコニコ昼だぞ

昨日お風呂も入らず寝た人



で、息子も来年小学校なのはあるけど

今年で保育園もおわり


母が職場を辞めるのでずっとお世話になってたけど

もう最後かと思うと寂しい泣き笑い泣き笑い


赤ちゃんの頃から息子の第二の居場所であり

先生たちが基本的なこと全て教えて下さった…

お友達とのやりとり、食事のありかた。


オムツが外れたのも保育園。

色んな行事にも参加させてもらってきたな

夏のプールにちょっとしたお遊戯。

毎年のクリスマス会もあったな

初めての運動会などなど


保育園でお肉やお魚を食べてきてくれるから

私の心の安定剤だった泣き笑い泣き笑い


今じゃすっかり5歳の兄さん

小さい子達に優しくしてあげられるし

食事もあの頃よりはマシ?

少しずつだけと食べれるものも増えたね…


まあ来年小学校だし良い機会泣き笑いいやさみしい

新しい環境で新しいお友達と仲良くしてくれぇ


でも先生たちには感謝してもしきれないな泣き笑い

あの頃保育園がなかったら

私は確実に終わってた…ひたすらに感謝!