今日も保育園からの帰って来てから

タブレットしたりでいつもの日常。


で、今朝まだ布団から出られず半寝の私をよそに

母と息子が朝ごはんタイムで。

祖母と孫の会話に聞き耳をたてるマン


息子「いくらってお寿司でしょ〜」

母「そう、それでいくらはシャケの卵なんだよ」

息子「あ、それ知ってるよ!タブレットでさ、

海の冒険に出かけよう!のやつでさ

やったんだよー。たまごなんだよね!」


…ちゃんと勉強したことを覚えていて感動した泣き笑い

こどもチャレンジとはいえ侮るなかれニコニコ

楽しさが前面に出てるけどちゃんとお勉強!

しっかり毎日続けられてていい感じ。


あんなに間違えてた時計の問題も

ようやく少しずつ定着してきた昇天昇天

しまじろう様様看板持ち

笑っております


そして息子が最近ダダハマり中の歌

たまたま動画を適当にシャッフル?してたら

出てきた。もうずっと歌ってる真顔

「現場入りするぅ〜〜」て真顔5歳児が。。


私もつい一緒に見ちゃう。あとこれも

どちゃくそカッコいいよだれよだれ


ジャイアンだ!と言いがちだけど木村昴さんの

歌声?ラップ?半端ない!


息子が見ていなければ耳にすることもなかった歌

…感謝感謝昇天

ちなみにドンブラザーズは主題歌もフルで

歌えるし挿入歌もわりと完璧に歌えるよだれ


Spotifyでほぼ毎日聴いてる…本当に良い歌赤ちゃんぴえん