始まったばっかじゃ?と思ってた春休み。

1日おきに保育園があったりで

気づけば来週から幼稚園不安不安

わかりづらいけど髪を切ったニコニコ


幼稚園始まると言うのに

まだアイロンもかけてない幼稚園のものたち

2週間くらい置きっぱ不安不安


まあ全然適当な私に比べて、

着実に進化を遂げる息子。

ついに絵本を読めるように…なった!


まだスラスラは読めないし

一文字一文字を読んでるだけだから

めちゃくちゃ棒読みだけど不安不安


そもそもイントネーションがわかってない

言葉とかも絵本にはいっぱい出てくる赤ちゃんぴえん

(どっさり、わんぱく、か細い(声)とか?)

昔ながらの絵本は言葉の表現も

やや古っぽいから余計に難しい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


うちでは図書館を利用しまくって

とにかく沢山の本に触れて

言葉の引き出しも増やそう作戦中。

飽きると数日で返したり

気に入ったらよく見てたり好みも探りやすい


息子のお気に入りは

ばばばあちゃんシリーズ、ぐりぐら、

バルボンさんシリーズ。

だるまちゃんも好きそうだったニコニコ

自転車はまだまだ補助輪マン


今のところ最も強化したいのは

身体のつくり、筋力アップ不安不安


力がなさすぎてどうしたもんかネガティブ

体重が軽いのもあるけど

安定しないこの体幹。無気力無気力