加工したら明るくなりすぎた


今日はわりかしすぐ作れたごはん

5分くらいでささっと丼になったのが

嬉しかった(いつもどんだけ手際悪いか)


野菜いっぱい。卵もひき肉もきのこも入ってる

なのに体感5分くらいで食べ終わってた

嬉しかったなぁ


どんぶりってそんなに作らないけど

魚焼いたり肉焼いたりおかず作っても

モソモソモソモソ食べられるくらいなら

まとめてドン!が良いんだろうな

わかってるのになんか普通に作る自分がいる

懲りねえ


息子はモリモリ食べながら

「めちゃ美味しいじゃん!」と言ってくれた

そしてご飯お代わりして食べるも

「でもおかわり少しにしよ、

明日さマック食べれなくなっちゃうから」

↑急にマック言い出した


この間もほんとはお昼マックの予定が

母があんまり気分ではなく

チャーハンを食べに行ったかたち


でも息子的にはひきづってて、

今日は幼稚園でも話題に出してたほどらしい


「だいくんとikeくんにさ、

あんちゃんちマック近いよっていたら

うちの近くにもあるよって言ってた」

うちはチャリで15分の距離だぞ!


でもなんか最近私もマックの気分じゃないし

ポテトとか、じゃがいも一個丸ごとチンして

トースターで焼いたやつ毎日食べてるから

ポテト欲もない、、


ハンバーガーすらあんまりだけど

息子は同じものを一緒に食べたいらしい

ただでさえ夜ごはんは息子が食べられるのと

大人メニューは被らず単独の食事に

なっちゃってるから、憧れなのかしら



約束したから明日は絶対マックなのだけどね

今日幼稚園の帰りにちょっとよろけただけで

ピーピー泣いてた弱虫くんだけど約束は守ろう真顔


息子がワーワー言ってたら

しおんくんとかあおいくんとか

お友達がみんな声かけてくれたけど

私はとても恥ずかしかった


やれやれチーンチーンチーン