今日も公園行って

元気に遊んでた息子。

お咳もよくなってきたし一安心


あとはおもちゃ屋へ

キリンがいたので撮ってみた


サンタさんに頼もうね〜とあれこれ見るも

目移りするらしくてごね始める息子


希望はトミカ系だったけど、確かに見てたら

あれも!これも!と気になってしまった

なんかほんとキリないなこの類のおもちゃ…

プラレールとか特に。


まあなんとか希望をきいて決定!

クリスマスでこんななのにすぐやってくる

誕生日は果たして。。



で、そのあとも色々ありすぎて
(息子が浅い段差の下り階段からすっころび。
顔面からいったのでもちろん大泣き)

わあわあ泣くんだけども後で見たら
歯が唇に当たり唇から血が出た的な。
なんか本当痛みに弱い子だからずっと泣いてた
顔からいったはずが傷ひとつないしね…
弱々男くんは大変

痛怖い?かったかなと気持ちはわかるんだけど
それはもう永遠にめそついてるから…
私も強く当たってしまった。

なんせ傷もなければ
ズザっ!って感じで落ちたけども
階段があっさいからチーンチーンいやこれは、、と。
気持ちはわかる!痛かったであろう
でもそのあとの引きずり様が歯が折れた人レベルだった…


と書いてるけどもやっぱり忘れがち
私も子供のころなんかしら怪我で泣いてたから
父親に「ピーピーピーピー泣くな!」と
怒られていた←そう言われて余計泣くやつ

あとで母がフォローしてくれるんだけどその時も
「もうあんたは、、痛かったね、でも
なんもなってないよ、、」と言われる
確かに擦り傷程度でも大泣きしてたからな

息子と私は似てないところも多いけど。
(明らかな陽と陰)こんな時は
似てるところもわりかし多いと実感する真顔
家帰ったら元気になった

息子リクエストのカレーを急いで作って、
(転んだ後に慰めにとケンタッキーで
パイ買ったけど痛くて食べれなかった)
パイを少しだけデザートに

痛いはどこへやら?バクバクご飯とデザート食べた
切り替え早いな、、、、


さて明日こそはゆっくり寝てよ